読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはよう寺ちゃん (2017年1月25日分ログ) 個人的まとめ

おはよう寺ちゃん (2017年1月25日分ログ) 行き過ぎたグローバル化への是正を目的とした動きである点で共通している。

第58回 アメリカ大統領選挙 の結果 ドナルド・トランプ が勝利した。なぜか。

第58回 アメリカ大統領選挙の結果ドナルド・トランプが勝利した。 またまた個人的ログを残す。個人的に、今回の大統領選 で一番気になったこと。

響け ユーフォニアム2  7話 感想

こんばんわ 今日は、現在ハマってるアニメについて感想を書きたいと思います。 よくあるタイプの感想なので、またまた個人的なログです。

専門家以外は口を出すなに対しての反論 ログ

こんばんわ 今日は、ちょっとtwitterしながら 考えた記事のログを残したいと思って記事にしました。

最近、読んだ本について 

こんばんわ。 関東の気温はまだ、ちょっと暑いですが。 風のほうは、秋の足音を感じる程度には 涼やかになってきました。 今日は、最近読んだ本について www.amazon.co.jp 以下 (amazonより抜粋) あらすじ “ラバーネック”/「名詞」(ゴムのように首を伸ばして…

金融緩和の帰結についての個人的感想

2016年 8月17日 ある経済学者がラジオ番組で 「最近、企業が投資をしぶっている内部留保を溜め込む状況になりつつあります」という所感を発表していた。 ここから推測される状況は当たり前かもしれないが、 企業はここ数年新卒という人員を補充して、ベース…

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 感想

こんばんわ 今日は、やっと見られた。 これですっ(*´∀`人) 映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』予告編 この映画を見たことない方で、今回の記事を読まれている 方のために、ちらっと説明すると この映画は、2010年に公開されたアリス・イン・ワ…

顔のないヒトラーたち この映画は、ずっと見たかった作品だった。 私は、80年代の生まれだ。だから、いわゆるノンポリと言われた世代よりさらに、政治信条に対しては共感する部分が少ない。 加えて、ヒトラーという独裁者は、ドイツ国民の代表ではないと言…

最近、ラジオで聞いた識者の意見に対する違和感まとめ 

こんばんわ 今日は、夜時間帯の更新になります。 先日、あるラジオ番組に出演されている識者が、「残業時間に給料を払わない 企業は、つぶれるべきだし、そんなところに入るのはいけないんですよっ!!」 と語っておられた。 この識者の方は、全体の論調として…

舛添劇場のまとめについての良記事 紹介

舛添氏の答弁はなぜあれほど怒りを買ったのか http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/213874/061500027/?n_cid=nbpnbo_twbn 今日は、ちょっと政治関連の記事を紹介したいと思う。 こういう論点整理の仕方は、非常に有効だと感じた。 現実のケース…

古田関連お勧め動画 1

古田関連おすすめ動画紹介1 野村克也に育てられた男達 キャッチャー対談 古田敦也×矢野燿大×嶋基宏 野村克也に育てられた男達、キャッチャー対談 古田敦也×矢野耀大×嶋基宏 私は、昔から古田選手関連の動画を見るのが、好きでした。そこで、このくだらないブ…

大谷 163km すごいwでも、三振が取れない?

日本ハム大谷は170kmが出せる!?怪物ストレートの弱点と可能性 大谷がこの前、163kmを出しました。 もうパワプロの世界ですよね。 でも、なぜか三振が全然取れない。 この理由は、何か? それが番組の趣旨です。 まぁ、ポイントは、投げる球のスピンの軸が …

巨人菅野投手特集 まとめ

巨人 菅野智之×稲葉篤紀 本人が語る進化した三つの理由 菅野投手が語る今年のテーマ 「圧倒」 一つ目ストレートの強化 オフシーズンでの遠投と腕周りの強化 遠投を導入した理由 菅野投手曰く「シュート回転しても、18,44mの距離たち現れないことがある。で…

ただの雑記

転生ってすると付加価値もつけやすい世界感の説明が楽 主人公をニートや引きこもりの方が感情移入しやすい よくわからない主人公が出てきても読むのに疲れちゃうのではないか。 主人公がピンチになったときに感情移入するよりもハラハラすることで疲れちゃう…

奇跡の雨天ノーゲーム

イチロー・・今日本で誰でも知っている選手だろう。 7年連続首位打者を獲得し、今やMLBを代表する打者になっている。日本で一番有名な野球選手である。 しかし、今日私が紹介したいのはそんなイチローの無名の高校時代の話である。 イチローの母校、愛工大名…

her 世界でひとつの彼女の感想

今日も映画の感想 Herについて この映画には、魅力的なものがいっぱいあると思うけれど。 一番、自分にとって大きかったのは、AIサマンサの声の吹き替えを 林原めぐみさんがやっていること。そして、主人公は松本保典さんである。 これだけで、多くの人は思…

ピクサー展に行ってきたことのまとめ記事

こんにちは この間の日曜日(15日)に ピクサー展に行ってきた。 そのことに関してメモを残しておく まず、待ち時間についてかたらなければならない。 こういうイベントにあまり参加した経験のない私は チケットをネット購入しなかった。 そのことによってまさ…

お題「何回も見た映画」 こんちわぁ~ 今日のお題は、何回も見た映画ということで どうですか。みなさん。GW空けて あと次の休みまで、何日あるんだろうと思ってカレンダーを めくり、愕然としている・・・・そこのあなた!!! 同じです(笑) 今、かなり早朝に…

東京ドーム 中日 巨人戦の分かれ目 個人的分析 

こんにちは 今日は好きな野球についての記事です。 野球 今村信貴 VS ドラゴンズ 東京ドーム5回戦先発投手巨人 今村 中日ネイラー 2回表 ドラゴンズ攻撃 この勝負で一番問題だったのは桂に打たれた 4球目 1球目外れて、2球3球と厳しいところを狙いにいって…

最近見た映画 サイドエフェクトから見るうつ病の怖さと精神科医の恐ろしさ

こんにちは 記事を書くのは随分ひさしぶりになる。 今日は最近見た映画について 題名は 「サイドエフェクト」 あらすじ うつ病を患っていたエミリーは、精神科医のバンクスが処方した新薬の副作用で発症した夢遊病で夫を殺してしまう。医師として社会的信頼…

今日から、とりあえずはてブを書いていこうと思う。 おねがいします

まずは、私自身の自己紹介からはじめようと思う 私は、今年28歳になる。 なぜ今になって急にはてブを書こうとするかというと 自分の中で日々を無駄にしているという自意識が 年齢を重ねるにつれて無視できなくなってきたからである。 普通の勤め人であれば、…