2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ラジオで聞いた識者の意見に対する違和感まとめ 

こんばんわ 今日は、夜時間帯の更新になります。 先日、あるラジオ番組に出演されている識者が、「残業時間に給料を払わない 企業は、つぶれるべきだし、そんなところに入るのはいけないんですよっ!!」 と語っておられた。 この識者の方は、全体の論調として…

舛添劇場のまとめについての良記事 紹介

舛添氏の答弁はなぜあれほど怒りを買ったのか http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/213874/061500027/?n_cid=nbpnbo_twbn 今日は、ちょっと政治関連の記事を紹介したいと思う。 こういう論点整理の仕方は、非常に有効だと感じた。 現実のケース…

古田関連お勧め動画 1

古田関連おすすめ動画紹介1 野村克也に育てられた男達 キャッチャー対談 古田敦也×矢野燿大×嶋基宏 野村克也に育てられた男達、キャッチャー対談 古田敦也×矢野耀大×嶋基宏 私は、昔から古田選手関連の動画を見るのが、好きでした。そこで、このくだらないブ…

大谷 163km すごいwでも、三振が取れない?

日本ハム大谷は170kmが出せる!?怪物ストレートの弱点と可能性 大谷がこの前、163kmを出しました。 もうパワプロの世界ですよね。 でも、なぜか三振が全然取れない。 この理由は、何か? それが番組の趣旨です。 まぁ、ポイントは、投げる球のスピンの軸が …

巨人菅野投手特集 まとめ

巨人 菅野智之×稲葉篤紀 本人が語る進化した三つの理由 菅野投手が語る今年のテーマ 「圧倒」 一つ目ストレートの強化 オフシーズンでの遠投と腕周りの強化 遠投を導入した理由 菅野投手曰く「シュート回転しても、18,44mの距離たち現れないことがある。で…